カツミのシェイ


United合同のシェイばかりを探してきた私ですが、カツミの大型のシェイを
購入しました。
手にしてみると、本当に大きいですね。

堂々たる姿
United合同の大型のものもかなりの迫力ですが、このシェイ(90t)は本当
に大きいというか、堂々とした姿です。

購入したきたときに搭載されていたモーター
模型社の大型の棒型モータですが、どうもある時点でモーター固定用のステイが
失われてしまったようで、スポンジのの上にネジ締め込みで載せられていました。
まあ、これでも動くのですけど「なんか心配」ですよね。
ということで、フルイチのモーターに交換します。

モーター取り付け台を作り、フルイチのモーターに交換したところ。
もうすっかり慣れた作業であります。
これで静粛性も向上し、低消費電力です。
超スロー運転の滑らかさも向上しました。



元のページに戻る